> HOME > 果物の温度

果物の温度

2011年10月15日

私は果物はなんでも若い方が美味しいんです。
柿もバナナもまだ固くて、パシパシ歯ごたえがする方が好き。

でも、うちの母はなんでも熟している方が美味しいんですって。
バナナも皮が真っ黒になるぐらい熟したもの、柿も柔らかくなってるぐらいの方がその果物の甘みが十分引き出されているので美味しいと言います。

なので、買ってきてすぐは私が食べ、忙しかったり忘れていたりしてちょっとやわらかくなったら、母が食べています。

1人暮らししている時は、よく柔らかくなったバナナを捨てていたので、こういう時嗜好の違う人がいるとありがたいですね。

うちの妹は、どっちかかな?
基本的に、あまり果物を食べないので分からないなぁ。
フルーツ味のケーキやスィーツは良く食べてるけどね。
今度聞いてみようっと。

Posted by zeooo at 13:04│Comments(0)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。